ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

夏の粟島1日目

粟島は涼しいよ〜

風が爽やか。

島に着いて昼過ぎには日本海に飛び込みました。
今年はいつもの年よりも、種類も量も沢山の魚が見られました。
まぁ日本海ですから、色も模様も地味な魚たちなんですけどね。
半透明の刺さないクラゲもいました。

海の底で見つけたのが、写真のかわいい貝です。
この貝はアタシにシアワセをもたらしてくれると聞いたんだけど、本当かな?

夜には空が星だらけ!
もっと星をよく見ようと、明かりの少ない海水浴場に行ってみました。
そこには大きな天の川!
ただただ圧倒され、しばらく夜空に見とれていました。

なんだか濃い一日でした。
日焼けもしたしね。


明日も楽しくなるといいな。