ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

粟島一日目!

なんだかテンコ盛りな一日です

今は満腹で動けなくなっております。
ご馳走を吸い込む胃がうらめしい。
今回より旅用マイ箸持参なので、余計にご飯がおいしく感じます。

宿の方に頼まれて、同じ宿に泊まっている新聞記者さんを案内しました。
案内と言っても運転は記者さん、アタシはナビ。
アタシがいつも行くところや行きたい場所に連れて行ってもらいました。
かなりワガママなガイドだったけど、喜んで頂けたみたいです。よかった。

夕方、雨がパラつくなか温泉に行ったら、素敵なおじさん達に出会いました。
3月1日に東京を出発して、ヨットで日本中の離島を旅しているそうです。
ヨットには乗ったことがないので、お願いして中を見せてもらいました。
思ったより広くて、機能的でした。
これから北海道まで北上するそうです。
なんて羨ましい方達なんでしょう!
そんな旅の醍醐味を満喫しまくりの一日目。


これだから島旅はやめられない!