ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

生きてまーす!

しばらくおサボりしていた写真教室へ行ってきました。

ちょっと遅れてついたので、既に授業は始まっていて
「生きてまーす!」と言いながら教室に入りました。
アタシが教室を休む時は、島に行っているか具合が悪いかなので、
先生には「よく来たね〜」と言われてしまいました…

5月に初個展の搬入日に倒れ、救急車で運ばれた
年下の同期の男の子も復帰していました。
よかったぁ。年内に会うことは難しいだろうと思っていたから
本当に嬉しい!おかえり、待ってたよ。
久しぶりにみんなの写真を見て、プリントをやりたくなりました。

今年最後の授業ということで、授業後の飲み会も20名!
予約なしで入ったいつもの店で大騒ぎ。
うちの教室の人たちは猛烈に食べます。そして飲みます。
女の子も食べる食べる。
お料理がテープルに着地する前に、あちこちから伸びるお箸。
すごいです、ぺんぺん草も生えない感じ。

いっぱい食べて飲んで笑って、ちょっといい情報をもらえたし
明日もがんばろ、来年もがんばろ。


さぁて、明日は現像するかな。