ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

類な友

髪なんて放っておけば伸びるのにね

今年の春に派手でステキなバックを買いました。
デニム地にハワイや中国の花柄の生地があしらわれ
内側は真っ赤。HEDGRENというメーカーのもの。
気に入って毎日の通勤バックにしています。

ところが先日、地元の駅でデサイン違いのバックを
持ってる人を見かけました。
とっさにバックを隠しながら
アタシとおんなじ好みの人がいるんだぁ!と顔を見たら
中学の頃の友達でした。

彼女と仲良くしていたのは短い間だったけど
妙に気が合って、他の友達とはできない濃ゆいはなしをしていました。
クラス替えで別々になってから、すっかり疎遠になっていました。

類友ってず〜っとなんだ。なるほどね。
自宅から仕事に行ってるんだぁ、
あのバックでいい会社だったら、アタシと似たような仕事なのかな?


声はかけなかったけど、頑張ってるのはわかったよ。