ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

オメデとーちゃん

今日は父の誕生日です

69才おめでとう、お父さん。
今年の父は、なかなか大変でした。
山の家の屋根から落ちそうになったり、
緑内障かと思ったら飛蚊症だったり、
膝に激痛が走り病院へ行ったら、
膝の内側にトゲができていて、それが神経に触れていたり
健康面でいろいろありました。
いろいろあるたびに、年齢を意識していたようです。
そんな不調も峠を過ぎればなんとやらで、
月に3度は出張をする、もとの生活に戻っていました。
お父さん、無理はほどほどで長生きしてね。

来年の70才までには結婚はムリだけど、
相手を見つけるぐらいの親孝行はしたいと思ったいるのよ。
この間のお見合いも蹴っちゃったしね…
まぁ、結婚ばかりが親孝行じゃないとも思っているんだけど。


そして親不孝な娘は、今夜粟島へと向かうのでした。