ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

暑いよ東京


山での最後の日、アタシの仕事は庭の梅の実の収穫!
梅の木は2本あって8月なのになっていました。
野良仕事用のジーンズを忘れたため、生地の薄い部屋着で作業。
足下に茂る木いちごのトゲトゲに
足をとられながら、長い棒で枝を叩く。
そして落ちた梅を雑草の中から探し出す。

立って、ジャンプして、棒を振り回して
しゃがんで拾って、また立って。
汗だくになりながら、午前中かかって収穫終了。
はぁ〜、作業後に飲んだ麦茶の美味しかったこと!
やっぱりアタシ、こういう作業は好きだな。
もっと土に触れた生活がしたい!と思った、山での3日間でした。


明日は中身の濃い一日にしよう!