ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

粟島は七夕

8月6日は粟島の七夕です

ここ数年は、この時期を粟島で過ごしていたので、
そろそろカヤで作った七夕船をリヤカーに乗せて
集落をかけ声をかけながら、回っている頃かなぁとか
今年もたくさん短冊はついたのかなぁ?とか
かけ声をハンドマイクでかけているのは、
いつものおじさんかなぁとか、いろいろ思っていたら、
粟島でアタシがお姉さんのように慕っている方から電話がありました。

「今どこにいるん?」と聞かれて
「トーキョー」と答えしかない申し訳なさ。
月末に行くと言ったら喜んでくれました。
長い付き合いなのに、電話をくれたのは初めてだったから
かなり嬉しかった。
遠慮しないで、携帯番号を聞いておけばよかったな。
まぁ、いつも会えばバタバタしてたり酔ってたりだからね。


月末に行くのが楽しみになってきた!