ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

手作りの日

ちょっと、お裁縫をしてみました

作ったのは、写真をプリントする時に使う
引き伸ばし機のカバー。
駅前の西友で、阿波しじらの生地を見つけたので、
前々から、お部屋に合う布のカバーを作ろうと思っていた事もあって
久しぶりに、針と糸を持ってみました。

やっぱり物を作るって楽しい!
夕方からチクチク始めて、途中夕ご飯を食べたものの、
仕上がったのは夜9時過ぎでした。
もちろん全て手縫いで、引き伸ばし機はほこりや糸くずを嫌うので
縫い目は袋縫いにしてみました。
なかなか、いいんじゃないのぉ〜?と
早速、引き伸ばし機にかぶせてみたら……
布の柄が、父親の甚平の柄にそっくりでした。
しもたー!

飽きたら、また作ればいいっか…