ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

島旅納め

帰ってまいりました

今年の粟島への旅、無事終了です。
重い荷物と長時間移動のおかげで、
肩と腰がバキバキ、風邪の為なのか頭がズキズキしています。

それにしても、今年の粟島は不幸がとても多かったそうです。
その年に不幸があった家の人は、お祭りの時にお宮へお参りしたり
御神輿を担いではいけないそうで、知っている人がかなりいませんでした。
一昨年のお祭りよりも、ちょっとこじんまりしていたかな。

帰りの高速バスの中では、新潟で買った氣志團のニューアルバムを
聞きながら帰ってきました。
歌詞を確かめながら聞きたかったのだけど、なにしろジャケットが
ああいうデザインなので、狭いバスの中、堂々と見る勇気はなく
大人しく音だけ聞いておりました。

荷解きも終わりつつあるし、この冬の生活を考えなくてはいけませんな。
ひさしぶりに料理をしたら、包丁の切れが悪かったので
これまた久しぶりに包丁を研いでびんびんにしました。


明日、晴れたら洗濯したいなぁ。