ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

ユビキリ

小指をざっくり切りました

朝ご飯に野菜だらけのトマトスープを作っていて、
トマトを切ったら小指が切れた。もとい切った。
驚く程、血がぼたぼた出て、久しぶりの感覚に
しばらくの間、湧き出てくる血に見入ってしまった。
呑気にしていていい事はないので、むかし覚えた止血法、
傷口のすぐ下を輪ゴムでグルグル巻いて、
取りあえず血を止めながら、片手で料理続行。

朝食後、落ち着いた所であたりを見てみたら、
ふきんやタオルや床にまで血が付いていて、
指先ってたくさん血が出るのね、と改めて確認してしまった。

という訳で、今夜出発して粟島に行って来ます。
村民運動会なのさ。ちょっとお天気が心配だけど、どうだろう?
まぁ、なんとかなるでしょ、きっと。


ほんだば、行ってきます!