ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

18才と30才

仮説を立ててみた

18才の時に好きだった物を30才になっても好きだったら、
その後もずっと好きなんじゃないだろうか?
たとえば、18才の頃好きだったけど、買えなかった物に
30才になって出会ったとする。
懐かしいなぁと思って、18才の頃にトキメいていた気持ちに
なって、大人買い
例えばスネークマンショーのコント
例えばキャラメルの芝居
例えば伊丹監督の映画
例えばベネトンの洋服
例えばアラーキーの写真
例えば自然の中にいる事
例えばラジオ
例えばジャズ

挙げればキリがない。
好きだったけど、好きじゃなくなった物もあった。
それが時間とか成長なんじゃないかなぁ?
こうして見ると感受性のツボは
18才で形作られるってことがわかる。
これからもずっと好きでいるのかどうか、
これからの人生で確かめてみたいと思っている。

オトナってステキ!