ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

ココロは元気、カラダは…

また首が回らなくなりました。

過去に何度か回らなくなっているアタシの首。
今回はかなり重傷と思われます。
何しろ首の左側、アタマの付け根から肩甲骨の下まで痛いです。
動かす度に走る激痛。
寝返りも打てない有様。
当然、熟睡なんてできません。
当然、寝入るのにとても時間がかかります。
頭と首を動かさないようにして生活しております。
明日、整体に行ってきます。

おまけに風邪をひきました。
現在、6種類の風邪が流行っていて、インフルエンザも復活していらっしゃるようです。
アタシがひいているのは、6種類の内の一つ。
一番症状が軽いけど、咳と痰が1ヶ月〜2ヶ月続くというもの。
咳止めと痰止めの薬を出してもらいました。
錠剤の一つが、妙にファンキーなピンク色で、
色んな意味で飲む度に楽しい気分が味わえます。
咳止めはシロップも出てきて、コレが恐ろしくマズい。
しかも副作用の便秘にガッツリ襲われています。
1日3回のアタシが便秘。
回数が減っただけでもツライのに、まったく出ないなんて。
カチカチ山の気分だわ。

悪い事していないのに、なんでボロボロなのアタシ?