ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

今年初☆旅


明日から新潟へ行きます。

仕事?もちろんサボりです。
有給も発生していないのに、あたしゃ大物の兆しかしら?
今年初☆旅でございます。しかも初☆ライブです。
まぁ、ここのところちょっとアタマが限界だったので、
いい気分転換にしたいなぁ。じゃないよ、するぞっっっ!
マジメすぎる自分に、力の入れどころと抜きどころを教えてあげるためにも、一つのことに集中しているとき程、敢えて中休みを作るようにしています。
簡単に言えば、アツくなりすぎたアタマを冷ます感じ。
楽しんでこよ〜っと!

今日、久しぶりに氣志團のファーストアルバムを聞いたら、松のベースのカッコよさに脊髄がとろけそうになりました。
好きな人達が発表するものって、つい最新を追いかけてしまうけれど、全てのスタートとなった物をもう一度振り返ると、好きになったきっかけを思い出した
り、リアルタイムで聞いていた頃には気付かなかったことにトキめいたり、結構楽しい。
たとえ、これから先その人達がどんな方向に行こうとも、全てはここから始まり、その時間に自分が立ち会えたということが嬉しい。
つまり、はじめの一歩は未来の方向を示す、大切な一歩だということがよくわかる。
大切だからと言って慎重になるよりも、その時に自分が出来る全てのパワーを注ぎ込んでいる。

数年後に未熟な自分に恥ずかしくなったとしても、もっと時間が経てば愛おしくなるんだよね、きっと。