ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

映画とラーメン

久しぶりに映画を見に行きました

昨日の夜のお話。
新宿の武蔵野館に大林宣彦監督の「理由」を見に行った。
最終日の最終上映。マニアなかほり。
隣の劇場では、アタシも見たい「Ray」だった。
ロビーでぼ〜っとしながら、パンで腹ごしらえしていたら、目の前を派手な物体が通った。
そう、それは新宿名物タイガーマスクおじさんだった。
タイガーマスクおじさんは当たり前の様に、通用口からロビーに現われ、当たり前の様に男子トイレに入り、当たり前の様にタイガーマスクのお面を被ったま
んま、映画館に入って行った。
映画を見ている時も、お面は付けたままなのかなぁ?

んで、映画を見た後に今年初のラーメンを食べました。
いい年してチヤホヤされたい女性は、夜10時半過ぎに一人でラーメン屋さんに行きましょう。
そしてカウンターに座りましょう。
そしてラーメンが来たら豪快にすすりながら食べましょう。
そして帰る時は笑顔で「ごちそうさま」と言いましょう。
これでアナタがお店を出る時は「ありがとうございましたぁ〜」「また、お越し下さい」の大合唱になること請け合いです。

辞書を買うつもりだったけど、電子辞書にしようかなぁ〜