ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

あたらしい10年のはじまり

サヨナラ20代、コンニチワ30代

という訳で、ワタクシ本日30歳になりました。
コレと言って、何もしてません。
おやつにコンビニのケーキを食べました。それぐらい。

やっと30歳になったなぁ〜って感じ。
20代は、本当にいろいろなことがあって、大変でした。
でも、楽しかった。うん、とっても楽しかった。
ツラい事があっても「これを乗り越えれば、めくるめく30代よぉ〜」と自分に言い聞かせて生きて来たので、あぁやれやれ、これで楽になれるわぁ〜って感
じなのです。

あたらしい10年の始まりです。
今まで「まだ早い!」とストップをかけていたことを解禁しようと思います。
例えば、ずっと憧れ続けていた着物を着る事だったり、落語を楽しむことだったり、沢村貞子さんや幸田文さん、向田邦子さんの文章に触れること、などなど。
アタシの生きるこの国に、古くからあるステキなもの達に触れたいと思います。
そして本職の方達の技を確かめたいと思います。
世の中には、アタシの知らない美しいものや、カッコいいもの、スゴいものや美味しいものが、まだまだ沢山あります。そういうものを大切にして生きて行き
たいと思います。

30代も斜め45度でスキップスキップ♪