ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

粟島31日目

今日が実質粟島最終日です。

あっと言う間の一ヶ月でした。
楽しかったなぁ。
明日8時半の1便で、島を離れるので、ゆっくりできるのは今日が最後です。

この一ヶ月、島の人達の生活を見つめているうちに、もっとゆっくり生きてもいいのかも知れないと、思うようになりました。

今までトバし気味で、医者に無理無茶禁止令を出されたアタシがそう思うようになりました。
ずーっと忙しいとやっぱり疲れるからね。

いままで東京でのガツガツした気分のまま島に来て、思うように写真が撮れない事が不満だったけど、力を抜いて島の流れに身をまかせて見たら撮れました。
なので、この一ヶ月で撮った写真は量は多くないけど内容は今まで撮ったものと違っているんじゃないかと思います。

来島10回目で、ようやく自分なりの粟島の見方がわかりました。
だから、今とても満足しています。

この粟島での一ヶ月がアタシに深く大きいものを与えてくれたと思います。

ありがとうありがとうありがとう粟島。