ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

嵐の前の静けさ

昨日とは、うって変わってお天気の粟島です。

日差しが強くて、波がキラキラしています。
明日は台風接近のため、暴風雨でしょう。

今朝8時半の船で、民宿のバイトをしていた高校生が帰っていきました。

彼は高校生の分際でアタシがバイトしている店に飲みに来ていました。それも毎日。

あるときはお客さんで来ていた、かっこいい高校の先生にシビれ、あるときは、非番のお巡りさんのお客さんに、俺の前ではハタチたからな!と、すごまれ、地元の人達には奢ってもらい、可愛がられていたはずなのに、昨日は本人以外誰も来ず、自分の人望のなさに、ヤケ酒をかっくらい、トイレから出て来なくなりました。

デカイ口はたたいていても、まだまだ高校生なのです。
可哀相なので、今朝の船の見送りには、一応行ってあげました。

アタシも帰る時は、ちょっと晴れ晴れして、ちょっとセンチになるのかなぁ?