ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

台風接近!

台風接近のため、粟島は雨です。

予報では20日に上陸なので、船が欠航になる可能性があるため、観光客やバイトの人達が強制的に帰らされています。

今日は朝から雨なので、ひねもす寝て、温泉に入りました。当然ガラガラです。

島の生活は本当に天気に左右されます。自分の思うとおりにならないことが多いです。
だからこそ、ままならないことを受け入れる大らかさが生まれ、それが優しさや強さに繋がるのだと思います。
都会に暮らすのとは別の大変さが島にはあります。
都会の人から見たら島は楽園かも知れないけど、本当の楽園は島の人の心にある、大らかさなのかも知れません。

どしゃぶりの雨の中で、そんなことを思いました。