ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

カッコイイぜ!大西ユカリ

スゴかったよ、大西ユカリ

行って来ました!NHKトップランナーの観覧。
ちなみに放送は2/26だそうです。
ライブもトークも前から2列目にいたので、写っているような気がします。

トップランナーって、好きで今まで見ていたけど、どうもトークが盛り上がってい
ないようにみえたし、MCの二人もなんだかぎこちないようにみえた。
今日、生で見てその謎が解けた。
編集のせいで、流れが途切れていたからだったのね。
実際の収録は、とてもアツく、密度の濃い時間でした。
やっぱ生だね。

大西ユカリはスゴかった。
まぁ、ライブがステキだったのは当然で、ライブに来てくれた人を楽しませること
に、全エネルギーを注いでいる、アツイ姐さんでした。
ユカリ姐さんは「大西ユカリと新世界」というバンドを従えてライブをしています

驚くことに、ライブの演出、衣装、昔はマネジメントからケータリングまで、すべ
てこなしていたそうな。
恐るべきプロデュース力。
そんな姐さんのマシンガントークを聞きながら、表現をする人に必要なのは、過剰
な自意識と好きな物を愛し抜く力とセルフプロデュース力なのだな、と改めて確認
しました。
そして、今日のキーワードは大衆性。
オンナは3才から80才まで、恋するドキドキや切ない気持ちはみんな同じ。
確かにそうだ。
だから、お子さまからおばあちゃんまで楽しめるライブをやりたい。
それが、ユカリ姐さんが考える大衆性だそうな。
クセが強いながらも、多くの人に受け入れられるもの。
そんなものが新しく感じる。

ヤバイ!ユカリ姐さんのネツにあてられて、熱が出ちゃった。