ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

アタシのキモチ

始まっちゃたね、戦争。

戦争が始まって、有名人や著名人が反戦のメッセージを公開したり、NHKではほとん
どの時間を戦争の報道に費やしているけれども、アタシはといえば、明日のお昼は
カレーだなって考えたり、26日発売になる氣志團のアルバムに思いを馳せたり、明
日はプリントしようって気合いを入れたり、どうしようもなく日本人なのです。

・・・スミマセン、ちょっとカッコよく書いちゃったけど、これは昨日ラジオで聞
いたメッセージのパクリです。
でもさぁ、ラジオを聞いていると最新のヒット曲と並んで、ニュースが流れてきた
り、テレビではニュースよりもバラエティの方が放送時間が長いところもある。こ
れが日本の今なんだよね、きっと。

アタシは自分のやりたいことを大切にするしかない。
ダサイ大人にならないために。

これが、人生の半分以上を不景気で過ごしていて、叩けばそれなりにホコリもでる
ような、色々な体験をして、沢山感じて、沢山考えたけど、結局信じられるのは自
分の感覚なんだな、と悟った28才、独身、恋人何年もナシ、でもシアワセなアタシ
の、今の所の結論です。