ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

モノは考え様

ここ数日、ここにアクセスできない状態が続いていました。
でも大丈夫。復活したみたいです。よかった。

なんか変な写真を撮っちゃった。

なにやってんだ?アタシ。
ここ2週間ほど、やや下がり気味です。でも、多分これはウツじゃない。ウツの時の
下がり方とは違うから、多分ウツじゃない。
今日、久しぶりに会った友達にも「なんか元気ないね」って言われた。そういう友
達もしっかりクマが出来ていた。お互い様な感じ。

その彼女と今年6月、小笠原に行こうと約束していたのだけど、彼女の都合で10月に
なりそうだ。
でも、アタシの中では「6月は小笠原」という気分になってしまっていて「借金して
でも行ってやる!」と、やや鼻息荒めになっていたため、スケジュールとお金の都
合で10月に変更と聞かされたときには、一人でも6月に行っちゃおっかなぁ〜って思
ってしまった。
しかし、モノは考えようで、6月に小笠原は行ったことがあるけど、10月は始めてだ
し。運が良ければイルカと泳いでクジラも見られるし、4月からの新しい仕事も長期
で探せるし、働けばお金も貯まる。いいことづくめじゃん!
ってことに、帰りの電車の中で気付いて、駅から家まで自転車に乗りながら、ドリ
の「サンキュ」を歌いつつ爆走してしまった。
そして、ちょっぴり元気になった。

モノは考え様。視点チェンジは大事。