ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

新人さん、いらっしゃ〜い!

京風おでんって流行っているよね?

最近、居酒屋に行く度に食べている気がする。しかも、おいしい。ステキだ。

会社にアタシと同じ派遣会社から、新しい人が入ってきた。
隣に座っている関係で色々と教えている。始めは、あまりにもスキルが低くて不安
になったけど、スローペースながらも、仕事は着実に覚えていっているので、取り
あえずは一安心。

人に教えるのってホント大変。
あまりにも基本的なことを聞かれると、驚きながらも不安になるし、同じ事を何度
も聞かれると、イライラするし、メモを取っていないと、聞く姿勢がなっていない
と思ってアタマにくる。
なので、アタシが人に物を教えるときは「笑顔で、気長に、柔軟に」を気を付けて
いるのだけど、いるのだけど、難しい。先生って、どエライ職業だなぁ〜って思う
。先生という職業に憧れたことは一度もないし、これから先もなりたいとは思わな
いけど、すごいなぁとは思う。
でも、人に教えることで学ぶ事ってあるから、教えるのもまた勉強なのかもしれな
い。