ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

オフ

ワタクシ本日オフでございました。

オフ・・・甘美な響き、うっとり。
今日やったことをざらざらっと書いてみます。
プリント→お風呂→睡眠→朝御飯→新宿へ移動→ヒフ科→ランチ→郵便局→歯医者
HMV→ルミネの青山ブックセンター→映画→旅行代理店→喫茶店→電車で移動→セ
ブンイレブン→帰宅
ふぅ。盛りだくさんでございました。

んで、今日見た映画は「凶気の桜
平日でレディースデーだったのにも関わらず、映画館はかなり空いていました。ア
タシは原作を読んでいて、「面白いじゃん!」って思っていたところに、堤監督が
ホメていたので、かる〜く興味が湧き、見ることにしました。
感想。原作を読んでないと分からない部分が多いんじゃないの?コレ。って感じ。
映像的にはかなりカッコいいし、音楽も映画とリンクしていてよかった、映画とい
う表現としても新しいと思う。でもさぁ、でもさぁ、窪塚もまぁカッコいいと思う
んだけどさぁ、見た後に気分がスッキリしないのよぉ。なんでだろう?そういうテ
ーマだからだよね、きっと。
でも、こうゆう削ぎ落とした表現ってスキだなぁ〜。イキよね?
まぁ、カップルで見る映画じゃないよね、オンナ一人で見る映画でもないと思うけ
ど。
でも、あのラストは原作を知っている物にとっては蛇足だと思う。映画的にはオッ
ケーだと思うんだけどね。
それにしても、キングキドラはカッコいいなぁ〜。う〜ん、シビレた。

あと、計画的衝動買いしました。
アラキの1万円の写真集と森山大道の新宿。
2冊一気に買ったら重かったよ。

今日の写真 サビ