ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

グランドフィナーレ!

今週は連ドラがどんどん最終回になるね。

という訳で、今週金曜日アタシはグランドフィナーレを迎えます。
グランドフィナーレとは仕事の契約満了日。つまり仕事納めですね。
何度やってもグランドフィナーレは気分がいい。ありがとうございました、と挨拶
して会社を出ると、もの凄く解放された気分になる。アタシはこれから、何でもで
きるぞぉ〜!そんな気分になる。
今回の仕事はトータル1ヶ月半だった。最初は2週間の契約だったのに、更新に次ぐ
更新でここまで伸びてしまった。なんだか3ヶ月位働いた気分。疲れた。
例えばマラソン。最初3キロって聞かされて、楽勝楽勝なんて思ってスタートを切っ
たのに、ゴールが見えてきたところで「すみませーん、5キロになりましたぁ」と言
われて、ちょっとガックリしつつも、ゴールできないのは悔しいから、頑張って走
る。で、またゴールが見えて来たところで「すみませーん!10キロになっちゃいま
したぁ」って言われた感じ。そういう疲れ。

更新の話が来たときは、嬉しかったけど、正直ガックリきた。
アタシはゴールが見えないと走れない、出来れば短期集中で、その集中力も最高4ヶ
月しか続かない。それ以上続けると、その生活に飽きてしまう。
正社員で働いていたとき、繰り返しの毎日と次々とやってくる締め切りの中で、何
とかその生活を楽しもうとして、何とかやりがいを見いだそうとして、一生懸命頑
張って、頑張って、アタシは壊れた。
そして、今は派遣。そして今週グランドフィナーレ。
あと4日、やるわよっっっ!

今日の写真 おっぱい