ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

水筒は消耗品

なんとか復活しましたー

 

今回は長かった、めまいと吐き気が10日も続きました。

ずーっと横になって、ひたすら眠っていました。

昨夜、なかなか眠れなくて、カモミールハーブティーを飲んだら、

今朝はすっきりと起きられました!

ありがとうカモミール

 

そんな訳で、出勤途中に水筒が壊れました。

フタと中栓が一体のタイプを使っていまして、

フタを回したら開くはずなのに、フタだけが取れました…

中栓は付いたまま、飲めない。

 

困ったけれど、フタを戻してひねってみたところ、開きました!

でもフタはカパカパで、バッグの中でカラカラ音がしています。

たった2年ちょっとで壊れたよ、サーモス

どうやら洗った後に、何度も倒してしまったせいで、

フタと中栓が取れてしまった模様。

 

水筒って消耗品なのねー。

仕事帰りにヨドバシカメラで新しい水筒を買いました。

ありがとう、ヨドバシのポイント。

今度は構造がシンプルで、低価格な象印を選んでみました。

これで5本目だよ…。

 

写真用品で貯めたポイントで、それ以外のモノを買うと得した気分。

あくまでも気分だけどね。

3本目のサーモスは塗装が剥げまくってしまったので、

粟島に持って行って使っています。

粟島のお水は超軟水なので、お湯で飲んでも優しいのです。

 

愛用品が壊れるとしょんぼりした気分になるね。