ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

まだまだです

お散歩へ行ってきました

 

お天気はいいけれど、風が強くて冷たいです。

それでも川沿いの道は、ワンちゃんのお散歩やウォーキングの人がいました。

体調は完璧ではないけど、外の空気はキモチよかった。

 

桜並木にも行ってみました。

我が地元のサクラは、まだまだ咲きそうにありません。

ツボミが硬そうで、茶色なのですよ。

開花が近づくと、ツボミの先端がピンク色になるのだけど、

まだまだといった感じです。

 

今年はサクラの開花が遅いなぁ。

気温の変化がありすぎて、咲くに咲けないのかもね。

春は三寒四温というけれど、今年は寒いもの。

都心は週末に咲き始めたとしても、我が地元はまだ先になりそうです。

 

咲くのを待っていると時間が長く感じます。