ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

デコポンの収穫

f:id:homaregoyomi:20220119165421j:plain

今年も庭のデコポンを収穫しました

 

採れたのは13個。

皮は硬いけど、甘酸っぱくておいしいです。

去年よりも実が大きくなりました。

 

そんな訳で、ここのところぐったりしていました。

なかなか元気にならず、もどかしい日々が続いていました。

ようやく不調が落ち着いてきました。

 

なんだかまた世の中が不安定になってきましたね。

ウイルスはなくならないだろうから、

ワクチンはもちろん、手洗い、うがいをしっかりして

うまく付き合って行くしかないのでしょうね。

 

どこまでが不要不急か、見定めるのが難しい状況です。

来月の旭川に行くのだけど、ギリギリまで様子見が続きます。

 

判断が本当に難しいね。