ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

iPhoneのカメラ

f:id:homaregoyomi:20220115175453j:plain

iPhone13 miniで撮ったうーちゃんです

 

アタシを見ると、うにゃうにゃ言いながら近づいて、

コロンと倒れました。

モフモフして欲しいのだそうです。

思いっきりモフモフしてあげました。

 

機種変更をしてから、モノクロしか撮っていなかったので、

気づきませんでしたが、iPhone13はコントラストが強い気がします。

iPhoneの画面とMacの画面だと見え方も違うしね。

遊びだから多少クセが強くてもいいのだけど、

デジカメってこんな感じなのかなぁ?

 

フィルムカメラでも、カメラやレンズによって

いろいろ変わってくるのだけど、

ここまでではないような気がします。

なんとなく使いにくさを感じるのだけど、

使い続けていけば、慣れるのだろうなぁ。

 

なるべくモノクロで撮るのが、ストレスは少なそうね。