ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

神田明神

f:id:homaregoyomi:20220122202507j:plain

神田明神へ初詣に行ってきました

 

お正月も過ぎたせいからか、思ったより空いていました。

しっかり三ヶ所お参りしてきましたよ。

 

今年は金運おみくじを引いてみました。

結果は中吉でした。

おみくじの中に、金色の小さな小判が入っていて、

なんだか良いことがありそうです。

 

毎年、初詣は地元の神社と神田明神、東京大神宮に行きます。

実は神田明神の裏に写真教室があるので、

その年最初の授業の時にお参りして、

年始の決意表明をしています。

 

お参りのおかげか、ここのところ悩んでいたことが

スッキリ解決しました。

やっぱり自分に与えられた役目は

大事にしないといけませんね。

基本的な事だけど、つい忘れてしまいます。

初詣は初心に戻ることができますね。

 

大事にしたいものはたくさんあるのですよ。