ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

11月の粟島三日目

f:id:homaregoyomi:20211121142209j:image

月明かりが海をキラキラさせています

 

そんな訳で東京へ向かう新幹線の中です。

一便のフェリーで粟島を離れました。

 

岩船港でフェリーを降りて、予約していた乗合タクシーが来ていません。

どうしよう?と思っていたら、フェリーでおしゃべりしていたオジサマが、

駅まで送ってあげるよと言ってくれたので、

前のめりでお言葉に甘えちゃいました。

 

乗合タクシー代が浮いたので、新幹線は指定席にしました。

荷物が多い時は指定席。

行きよりだいぶ重くなった荷物を引きずって帰ります。

 

今回の粟島は本当に楽しかった。

やっぱり自分からココロを開かないとね。

フルオープンだったせいか、写真も素直に撮れたように思います。

体調も毎日メンテナンスをしていたので、いつもの旅より元気です。

 

コロナ禍で行かれなかった時間で、アタシは初心を取り戻したのかも知れない。

それを確かめるためにも、フィルム現像をしたいな。

お家に帰るまでが旅だからね、まだまだ気は抜けません。

 

粟島の皆さん、本当にどうもありがとうございました!。