ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

リキテンシュタイン

f:id:homaregoyomi:20210419201900j:plain

アタシを警戒して耳が後ろ向きになっています

 

このあと耳が前向きになりました。

ウチの人を外で出会うと家族と認識できないようです。

そんなところもカワイイのです。

 

そんな訳で、発売日にUTを買いましたよ。

ユニクロからロイ・リキテンシュタインのUTが発売されました。

この方はポップアートの巨匠です。

ポップアートというとウォーホルが有名で、

ユニクロでは何度もコラボしていますね。

満を持してリキテンシュタイン登場。

 

アタシがリキテンシュタインと出会ったのは高校生の時でした。

アメリカンコミックの一コマが作品。

これはびっくりしました。

コミックのコマがアート?!

最初はふざけているのかと思ったけど、

作品を見続けているうちに、いろいろ汲み取りましたよ。

 

その後、写真の世界に入ってかなりたった頃に、

リキテンシュタインのポートレイトを見ることができました。

どれだけふざけたオジサンかと思ったら、

融通の利かない数学教師のようなお姿にまたびっくり。

この人があの作品?アタマが大混乱。

とてもじゃないけど、「ふ〜ん」では終われない感じでしたよ。

 

デザインから写真に生きる世界を変えたので、

作品とご本人のポートレイトに出会えたのですね。

自分のしぶとさと、引きの強さに驚いています。

 

そんな方のTシャツがユニクロから本日発売。

数パターンあるデザインから迷いに迷って2枚買ってきました。

偶然にも明日の東京は夏日だそうです。

早速着てしまおうかしら?

 

今年の夏はこのUTで楽しく過ごすよ。