ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

暗室作業

f:id:homaregoyomi:20201115204150j:plain

暗室作業中はこんな感じです

 

机の上のものを全部どけて、ビニールシートを敷いて

バットを並べて作業しています。

終わったら道具は洗って、お風呂場で乾かし、

その間に部屋を元に戻します。

 

そんな訳で、先日プリントした写真が納得いかず、

3点再プリントしました。

楽しかったー、納得大事!

そしてコンタクトシートを10枚ほど作りまして本日は作業終了。

コンタクトシートは引き伸ばしをするための

手がかりになるモノなので、適当に作るわけにはいきません。

なので、丁寧に作りつつ、自分が飽きないように作業します。

モチベーション大事!

 

ともすると単純作業になりがちなのでね。

実はコンタクトシートを作ってないネガは

大量にあるので、残りをいつ手をつけるか考えたくありません。

でもやるんだけどねー、いつだろうね?

 

次回の暗室はやっと引き伸ばしに取りかかれます。