ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

あれから一年


風邪をひいてすっかり寝込んでいます

ネコも含めて家族全員風邪っぴき。
毎食後葛根湯を飲んで、ひたすら休んでいます。

写真集を出版してから一年が経ちました。
旭川で出版記念パーティーを開催してから一年。
昨年の10月1日から、写真集を知っていただき、
皆様のお手元に届けるべく、ひたすら走り回って来ました。
そして300冊作った写真集は、残り100冊となりました。
こちらも想像以上のスピードでアタシの手を離れて行き、
嬉しいのだけど、少し寂しくもあります。
写真集を置かせていただいているお店もあり、とても嬉しいです。

それにしてもこの一年は本当にあっという間で、
自分のキモチにもきちんと向き合わないまま、突っ走って来ました。
ちゃんと大好きな場所がなくなってしまった事と
向き合わないといけないのに、それをやっていなかった。
いわゆる「喪の仕事」ですね。
だから立ち止まる時間が必要になってしまったのです。
ちゃんとキモチに向き合って、悲しんで、やっと次に行かれる。
そんな気がします。


まずは風邪を治さないとだね。