ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

雪ですってよ

今夜から雪が降るみたいですよ、東京

少しの雪でも東京は大混乱になります。
電車が遅れたり、止まったり、歩いていて滑って転んだりしちゃうのでね。
街が雪が降ることを想定して作られていないように感じます。
公共スペースに滑りやすい床が使われていたり、
濡れた床がそのままになっていたりするのですよ。

ここ数年、冬は雪が毎年降るようになりました。
都会の雪景色はなかなか面白いけど
混乱が起こるのはイヤだな。
明日は久しぶりに北海道で履いたブーツを出しますか。
アタシも転ばないように、気をつけないと。


都会の雪は面倒くさいのです。