ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

3年目突入!

今のお仕事に就いて、3年目に入りました

気がついたら2年と言う時間が経っていました。
長い人は長く、合わない人はとことん続かない職場です。
アタシの数ヶ月前に入った人達、同期ももう辞めてしまっていないんです。
実は結構厳しい仕事なんですよ。
本当に毎日仕事が終わるとグッタリですわ。

まぁ、コールセンターなので、役者や音楽関係など
兼業している人が多いのも面白いです。
おこがましくもアタシも写真枠でそこに入っているんですね。
アタシは入らないけど、兼業しているみなさんは
ものすごく仕事ができるんです!
そうだよね、ちゃんと社会と接していないと
表現の世界に発信できないもんね。
自分の発信した事を受け取る人達の生活が見えていないと、
ズレてしまうこともあるもんね。

そんなこんなで、ようやく仕事中にパニックになることも減り、
あらかた経験した感じです。
いままでデザインと言う、専門職の世界しか知らなかったので、
「常識」とか「一般」とかまったく意識しないで生きてきたんですけど、
齢40にして「世間」というものに揉まれております。
でもそのおかげで、社会性というものが身に付いたようで、
写真展にもその経験は生きてました。ちょっとビックリしましたよ。


日常は大事だからね、これからも細く長く続けますよ。