ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

ついに決壊

ついに仕事でグチってしまいました

アタシにはグチるという習慣がないので、
とてもとても珍しいことなのですよ。
あまりにも仕事が辛くて、それを職場以外で話せないので、
つい若いベテランさんが隣だったことで
気が緩んだのかもしれません。
ついに気持ちが決壊してしまい
「仕事が辛いです…」って言ってしまいました。

いままで色んな方に励ましてもらったのだけど、
やっぱり辛いのですよ、正直なところ。
でも吐き出してみたら、意外と気持ちがラクになるものですね。
ベテランさん曰く、ある日突然目の前が開ける日が来るそうで、
それがやってくるのは1年以内だそうな。
だったら、その開ける瞬間が見たい!
と思ってしまいました…
好奇心が強いのも考えものだな…
辛いことを乗り越えた先には、見た事のない景色が広がっているのは分かっている。
だったらその景色をアタシは見たい。そう思っちゃいました。
もうね、ひーひー言いながら頑張るしかないんだな。うむ。


たまにはグチるのも悪くないね、吐き出す事も大事。