ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

目の牢屋

長年使っていたビューラーが壊れました

まつげを挟む、ゴムの部分が劣化しちゃったんです。
ビューラーとは、まつげをくるんとカールさせるメイク道具です。
まつげが長いアタシはこれがないとマスカラが塗れません。

目の牢屋というのは、子どもの頃ビューラーを使っている
叔母を見て、アタシがつけた名前。
当時は子どもだったからね、ビューラーなんて名前は知らなかったんです。

このビューラー、千円前後で買えるんですけど、
まつげに直接触れるゴムの部分からダメになるんです。
だったらゴムを替えればいいと思い、ドラッグストアをはしごしたんですが、
アタシが買った当時よりも手頃な商品が出ていて、
替えゴムなんて売ってないんですね。
で、泣く泣く買い替えるという訳です。
たかが千円、されど千円、
物を捨てるより修理する派のアタシとしては、何気に抵抗があります。
でも使い続けるとまつげが切れちゃうんだよなー


今のビューラーの方が、いい物になっていると思う事にします。