ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

15年ぶり

大学の同級生の個展に行って来ました

なんと会うのは15年ぶり。まさに卒業以来。
ツイッターで再会して、
文字のコミュニケーションはしていたけれど、
リアルで会うのは久しぶり。
なんだか懐かしかったなぁ。

大学1年生のとき、ご飯付きの下宿屋さんに住んでいました。
そのとき同じ下宿に暮らしていた人です。
その下宿屋さんは男女一緒で、
1階が女の子、2階が男の子という構成で、
顔を合わせるのは、食堂で食事をする時。
当時は挨拶ぐらいしかしませんでした。
ちなみに男女一緒の下宿屋さんは、そこともう一件だけでした。

現在の作品を見せてもらいながら、
昔話をしたり、大学の現状を憂いたり。
なんだか楽しかったなあ〜。


大学のキャンパスが統合する時期に再会って、なんだか縁を感じるね。