ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

売れのこり


アタシがカメラを持って走り回っている間に

母方のいとこが全員結婚しました。
残るはアタシ一人。
完全に売れのこりです。
年下の男の子二人もあっけなく嫁をもらいました。
もうビックリ。

こりゃ親戚の集まりには行けないわぁと思ったら、
母方のおじいちゃん(103歳)が危ないという連絡が!
おじいちゃん、お願いだからGWは乗り越えて下さい。
病院には入れずに、いままでどおり自宅でお世話をする予定です。

怖いなぁ、母は女6人姉妹なので、
親戚は全員おばさんなのです。
当然、みんな集まれば姦しいを通り越して
けたたましいレベル。
そのおばさん達が黙っている訳ありません。
あぁ恐ろしや、恐ろしや…

別に結婚に興味がない訳じゃないんです。
むしろ興味はありありで、結婚してみたいんです。
結婚願望というよりも、結婚体験願望はあるんです。
ただ病気のことがあったり、
今の生活を大切にしたい、ということもあったり
好きになる人がことごとく、恋愛モードじゃなかったり、
今のところ諸々うまくいってないんです。


う〜ん、困ったなぁ。