ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

父の質問

父の質問はいつも突然やって来る

今日は「ジャーナルスタンダードは何屋だ?」でした。
ちょうどテレビで、ローリーズファームのCMをやっていた時。
それ以外にも今までに
「エグザイルはどうして人数が増えたんだ」
クリスタルケイってどこの国の人」
とか、逆にどこで知ったの?という内容ばかり。
音楽系は飛行機の機内放送で知る事が多いそうで、
それ以外は、電車の中吊りやCMが情報源のようです。

しかも72歳にして、この好奇心、すごい!
さすがに大学や専門学校で
平成世代を相手にしてるだけあるわ。
しかも録画したテレビ番組を見せてレポートを書かせたり、
そのレポートの誤字まで直す、しつこさ。
結構人気のある授業らしく、
非常勤講師なのに、謝恩会まで行っちゃう始末。
どんだけ楽しいんだい?父ちゃん。

アタシも好奇心は強い方だから、
なんとなく未来予想図な感じ。
どんな相手でも、自分を変えないで接する事を学びました。


アタシも我が道を爆走してるよ。