ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

生涯フィルム宣言!


アタシは多分、ずっとフィルムで写真を撮るんだろうな

先日、一眼レフを譲って頂きました。
もちろんフィルムカメラです。
ずっと欲しかった、コンタックス一眼レフカメラ
50ミリと25ミリのレンズ。
まだ使い方はわかりません。
北海道に行くまでに、いろいろいじってみるつもりです。
アタシ色に染めるために、欲しかったストラップを購入。
ふふふ、楽しみです。

やっぱり自分の撮った写真がネガという形で、
触れられないのが不安。
仕事でデータという、不安定なものに、
さんざん振り回されてきたので、
せめて写真だけは、触れられるフィルムで続けたい。
印画紙が世の中からなくなってしまったら、
プリントはデジタルにするかもしれません。
アタシには、「モノ」という形が大切。
自分の手の跡が残らない物は不安。


アナログはほっとできる。その感覚が大切なんです。