ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

秋の粟島一日目

なんとか粟島のお祭りに間に合いました

朝方あられが降ったりと天候不良のため、
全便欠航でしたが、12時半に臨時フェリーが出ると聞き、
駅でおにぎりを食べて乗り込みました。
予想どうりフェリーは大揺れ、アタシは爆睡。
2時過ぎに粟島に到着しました。

お祭りは始まっていて、お神輿は出ていたけど、
途中から参加、皆さんに挨拶しながら撮らせてもらいました。
結局、夕方6時半の宮入を見届けて、
宿に戻った時にブーツを脱ごうとしたら
右足がつり、宿の玄関でしばらくのたうちまわっていました。
やっぱり何度撮っても、お祭りは難しい。

そして今年の粟島はとても寒いです。
体は芯まで冷え、風邪をひき、部屋のストーブが消せません。


今夜は明日に備えて、早く寝ます。