ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

背伸びした浴衣

ただ今、足のネイルを乾かし中

臭いわっ!
そして原因は分からないけど、お腹が痛いです。

さて、今年は浴衣を着ようと思い、
タンスから引っ張りだしてみました。
20代半ばに買った、作家物の浴衣。
当時は半端なく派手で、着ると街で浮きまくっておりました。
しかし、帯がイマイチな感じがして
手持ちの帯で合うものがないか探した結果。
そのままで行こうという結論になりました。

だってさー、今の浴衣がもの凄く派手なんだもん。
アタシがこの浴衣を買った時は、地味な色が流行だったから
浮きまくっていたけど、今はみんな金魚みたいに派手だから、
方向性は、和テイストだけど、きっと浮かない!

20代の頃は、ストレスから結構背伸びした買い物をしていました。
ポールスミスでワンピースを買ってみたり、
作家物の浴衣をさらに特注して、袖を長めにしてみたり、
ベネトンでお店の人もビックリするぐらい、
派手なコーディネートの服を買いまくったり。
今は過去の背伸びに年齢が追いついて来たらしく、
自分も気負うことなく着ることができるようになりました。
若い頃のムリはしといた方がいいね。


浴衣を着るのは久しぶり、今から楽しみだわ。