ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

副作用

新しいお薬の副作用にヤラレました

まいった…。
激しい副作用が出たのは、始めてじゃないけど、
今回は夕方まで不調が続き、まいりました。

昨日、病因に行って新しい薬を出してもらいました。
飲むのは寝る前。
眠剤と一緒に飲めば、さわやかに起きられて
しゃきしゃきと動けるようになるはずだったんです。

それが、なかなか寝付けず、「明日仕事なのに…」と
思えば思う程なかなか来ない眠気。
朝起きたら、猛烈なのどの渇きと吐き気。
顔を洗って化粧水をつけた所で力尽き、
会社と派遣会社に電話をしてダウン。

薬が合わないのか、飲んだときの体調のせいなのか
わかりませんが、本当にヒドい副作用でした。
週末まで、このお薬は飲まないことにします。


動けるはずの薬で動けなくなるなんて、やっぱり合わないのかなぁ。