ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

銀座・新宿・六本木

この北海道ラーメン、イマイチでした…

東京でなかなかおいしい北海道ラーメンに出会えないのよね。

銀座→新宿→六本木と移動の一日。
銀座で打ち合わせの後、巨匠の写真展を見ました。
スナップで寄りの写真、面白かったなぁ。
カラーにモノクロがぽつんぽつんとあるんだけど、
違和感なく、むしろアクセントになってて
面白い流れを作ってました。お見事!

新宿で若手の写真展を2つ見ました。
発表することを意識して写真に取り組んでいる女性と、
王道の写真をこだわりの方法で見せている男性。
どちらにも辛口の感想をノートに書いて来たけど、
芳名帳には「ほまれ」。卑怯だったかな?
しっかり組まれた写真って、逆から見ちゃうと違和感を感じるのね。
初めて気がつきました。

そしてこれから六本木で、友達の映画監督初の劇場公開の映画を見ます。
彼の作品は今まで何本も見ています。
今回はどうなんでしょう?
楽しみです。
一応、ささやかだけどお祝いも用意したしね。


さぁて、お腹が空いたから何か食べに行こう。