ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

翻訳ソフト

翻訳ソフトを使ってメールを送りました

相手はイギリスに住んでいる叔母。
父の妹で、日本での生活よりイギリス生活の方がながく、
向こうで家族を持ち、今はかわいい孫までいて、
幸せに暮らしています。

先日誕生日プレゼントをもらったので、
お礼の手紙を書かなくてはと思ったのですが、
メールにすればいいじゃん!と気づいたんです。

向こうのPCが英語仕様なもので、
最初はローマ字で送ろうと思ったのだけど、
翻訳ソフトを使えばいいじゃん!と気づき、
早速、短い文章を積み重ねたメールを送りました。
もちろん、翻訳ソフトを使っていることは書きましたよ。
気持ちだけでも伝わるといいんだけど、大丈夫かなぁ?。


自分でお礼状ぐらい英語で書けるようになりたいなぁ。