ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

旭川三日目

東京に帰ってきました

暖か過ぎです。なんでみんなマフラーしてるの?
アタシ、汗かいてるのに…
ってな具合の旭川ボケ全開です。

朝ご飯をしっかり食べた後、少しだけ時間があったのでお買い物
ジーンズとヒョウ柄のパーカーを30分で購入。
そしてタクシー飛ばして母校へ。
母校は山の上にあるもんで、オトナな方法で行きました。
学校がリニューアルされていてびっくり、
売店と談話室だったところがコンピューター室になっていたり、
本館からデザイン棟まで屋根ができていたり、
工房に作業ルームができていたり、変わり過ぎじゃないかい?

学生時代にお世話になった先生の所にお邪魔して、
いろいろおしゃべり。人間工学が専門の先生なので、
ウツのことや薬のことなど、色々聞いてみました。
そして、アタシのリクエストでラーメンを食べに行きました。

その後、街まで送っていただき、再びお買い物。
学生時代に通っていた喫茶店でのんびりしたり、
旭川に行ったら必ず寄る、アクセサリーのお店で
ピアスを買ったついでに、着けていたリングのメンテナンスを
お願いしたりと、またもや満喫しまくり大満足で空港へ。

飛行機が遅れているというので、売店をぶらぶらしていたら
うっかりマルセイバターサンドと大好きなわかさいもを買っちゃいました。
飛行機では爆睡、着陸の振動でようやく起きたという有様。
そして羽田に着き、携帯の電源を入れようとしたら
壊れてました…なぜ?


まぁ壊れたのが羽田だったのが、不幸中の幸いよね。