ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

ダークルームから愛を込めて

やっと暗室にはいりました

やっぱり楽しい!ヘロヘロになったけど、達成感。
アタシは暗室でプリントをするのが好きだから
モノクロ写真をやっているんだなぁ〜と
酸っぱい香りの暗い部屋で、しみじみ思いました。

ベストのプリントができるまで
何枚も印画紙をつかって試行錯誤。
1点の写真を決めるまで、時間と印画紙をたくさん使います。
暗室で「これでOK」と思っても
乾かしてから迷いが出ることもしばしば。
試行錯誤も迷いも、自分が見つめて切り取ったものと
もう一度向き合う大切な作業。
そして、もう一度出会えるシアワセな時間。


好きなことをしている時間は楽しい。