ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

粟島最終日

ただいま新潟へ向かう電車の中です

しましたよ早起き。
島で一番おいしい水が出ている場所まで行って来ました。
ようやく定置網の漁師さん達にも会えたし
浜茶屋のおじさんにもバイバイしてきました。
今回は思っていたほど、島の人達に会えなかったのだけど
また来月来るからね〜!

昨夜は、アツイ粟島ナイトを堪能した後
宿までフラフラ歩いていると、星空の下に漁火が見えました。
よく見ようと、暗い所でぼんやりしていたら星がすぅ―っと流れていきました。

星空の下でこれからの自分を考えるも、行きつく所はいつも同じで、
少しずつでもいいから前へ進むしかないのだと強く思いました。

新潟に着いたら島時間になっている体内時計を戻すべく
街を歩いて、いつものようにお買い物をする予定。
高速バスは夕方5時出発、自宅到着予定11時!


長い移動の一日です。