ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

花火

景気のいい音が聞こえるとおもったら

花火大会だったのね
もしかして?と四ッ谷まで歩いてみたら
見えました!左上1/4だけだったけど、
ちょっとシアワセ。
頑張って残業した、ごほうびってことにしよう。

花火を見たのは、学生の頃行った、層雲峡の氷瀑祭以来。
真冬で周りには雪像や氷像だらけで、当たり前に氷点下で
はじめは、はしゃいで見ていたけど、だんだん冷えてきて、
その場飛びしながら、「たまや〜」とか言ってたな。
雪に花火も悪くないけど、やっぱり花火は夏よね。

いつか浴衣を着て、屋形船の屋根の上で花火をみたいな。
屋根がダメならハコノリで、このさい漁船でも可。


う〜ん、もっと夏を満喫したいよぉ!